りすたと!

リスタートするための第一歩。

自分の弱点を知れ 運動せよ

ちょっと喉が痛い。
表面的なものではなく、喉の奥(内側)から痛い。
食べ物やツバを飲み込むと痛い。
疲労が溜まっていたのに加え、寒い日に出歩いたのが悪かったのかもしれない。


photo by aldoaldoz

当たり前ですが、自分の体とは一生付き合っていかなければなりません。
それゆえ、自分の体を知ることはとても重要。

自分の弱点はよく知っている。
喉が腫れる、痛む。目・肩・腰が慢性疲労。偏頭痛。

健康管理、健康維持のためには、適度な運動・睡眠・リラックスが必要だって分かっているのに、なかなか実践できていない。

特に運動。

運動すれば、体の様々な問題が解決する。

今年のテーマに、運動をすることを加えよう。