りすたと!

リスタートするための第一歩。

やっぱり勝つのは気分いい ハリルホジッチ体制での初戦

ハリルホジッチ新監督が指揮するサッカー日本代表の初戦。チュニジア戦。

率直な感想は、「初戦を勝てて本当に良かった」ということ。

前半のフレッシュなメンバーやリベンジメンバーの奮起と、
後半のレギュラーメンバーの発奮が、
うまく機能していたと思いました。

これまで代表で見なかった新顔のプレーは新鮮だし、
よく見た選手のナイスプレーには拍手を送れたし。

久々に楽しかったなー。
ヽ(´▽`)/

何より、香川が放った宇佐美へのスルーパスは絶妙すぎて、繰り返し見てしまったほど。
あのトップ下ポジションは彼のベストなんだろうね。

本田の厳しい体勢からのクロスボールも、それに合わせた岡崎も。
やってくれるべき人がやってくれた感じ。

チーム内の競争も功を奏している感じがするし、なんか期待が高まってしまう。

「気持ち」って大事なんだなあ。

次が楽しみです。