りすたと!

リスタートするための第一歩。

アギーレ監督、お疲れ様でした

サッカー日本代表のアギーレ監督が解任されたというニュースを聞いた。
ちょっと残念。

何気に、面白いサッカー、個人的には可能性を感じていたので、もうちょっとやらせてあげてもよかったのではないかなと思いました。

誰かが言っていたけど、シュートを打たせるまで(の形作り・戦術)は監督の管轄だが、シュートを決めるのは個人の問題。

ただ、いかんせん、アジア杯での結果がよろしくなかった。
これまた、いいサッカーしてたのに肝心なところがダメだったっていういつものことだし。 (これを「いつものこと」っていうのがダメなんだけど)

協会的にはやはり八百長疑惑の受理っていうことが大きいのだろうけど、立て直すという意味でも、「タイミング」だったのかもしれない。

疑惑ばかりが先行して、本当のところはどうなのかっていう話しはされず、ちょっと可哀想。

決まってしまったことはしょーがない。
前に進むためにリスタートしましょう。