りすたと!

リスタートするための第一歩。

内田けんじ脚本の、「コナン」のテレビ映画

 割と好きな部類の監督、内田けんじ監督が脚本を務めたっていうので録画しておいた「名探偵コナン」のテレビ映画『江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間』を観た。

その前に、『鍵泥棒のメソッド』も観ておいた。
 
感想は、うーん。。。
コナンの映画を全部観ているわけじゃないけど、残念ながら、これじゃない感でいっぱい。
コナンの新作というより、むしろ『鍵泥棒のメソッド』のスピンオフ。
コナンの押さえるべきポイントが抜けてる気がする。
ほのぼのするお笑い要素とか、アクションとか、蘭とのやりとりとか、盛り上がるクライマックスとか。
 
熱烈なコナンファンがどう評価したのか気になるなぁ。